これから「MTG Arena」の話をしよう

自分用MTGアリーナまとめ🌞💧💀🔥🌳

【深緑】到達とかいう飛行の下位互換www

https://media.wizards.com/2019/m20/jp_5kOedENPVG.png

80 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6306-Oc+v)[sage] 2019/07/04(木) 16:30:02.87 id:QTXrUR3B0
格闘は重いものの性能に見合ってる気もするけどな
到達は飛行に対して優位に立てていないのでウンチだけど

81 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ff74-ZevC)[sage] 2019/07/04(木) 16:36:51.09 id:J8QgYCS40
>>80
どう考えても普通の除去と比較して明らかに弱いんだよなぁ
アンコ生物のチュパカブラが422で確定除去だぞ
こっちはタフネスも使ってるし自分よりデカい生物は取れないし相打ちの可能性あるし最悪スタックで自分が除去されたら成立すらしないんだぞ

到達みたいな高マナレシオで到達格闘に+??α??がついてなきゃ使われもせぇへん

83 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cfa2-rgZK)[sage] 2019/07/04(木) 16:37:59.73 id:PBAwC6Jo0
>>81
緑は除去色じゃないから黒の効率と同等ないし超える方がおかしい
カラーパイの逸脱になる

88 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ff74-ZevC)[sage] 2019/07/04(木) 16:52:06.85 id:J8QgYCS40
>>83
格闘ってシステムがこういう根本的な欠陥を抱えてるから
格闘クリーチャーのスタッツ上げても黒の除去より同等ないし優位に立つことは絶対無いから問題ないって意味だぞ

89 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ c3b1-26dl)[sage] 2019/07/04(木) 16:52:38.68 ID:9LvKjxrD0
緑のクリーチャのPTが高くないのが問題だよね
到達格闘トランプルはサイズで負けたら意味ない

91 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オイコラミネオ MMc7-pTuq)[sage] 2019/07/04(木) 16:56:53.44 id:wshHy/hEM
到達とか純粋に飛行の劣化能力だしな
鉄葉にオマケでついてるくらいでちょうどいい

103 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6306-Oc+v)[sage] 2019/07/04(木) 17:12:38.71 id:QTXrUR3B0
到達持ちのパワー下げるの本当に止めろと。
緑の神話エレメンタル騎士は性能自体は微妙なものの
5/6到達はかなりの飛行に有利を取れるので偉い

107 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3373-26dl)[sage] 2019/07/04(木) 17:26:21.97 id:lThoUlC90
>>103
構築だと、圧縮に加えて除去された後のトップがかなり偉いんじゃないかって気がしてる

気がしただけだ
5マナで土地伸ばすだけとかあり得ない
せめてPIGが追放でなければ……

リミテですら、あそこから土地増えても嬉しくない上に、1枚積みの有効牌が複数落ちることの方が多かったし
出る頃には攻撃通らなくなってること多いしで、
「出したいけど出したくない」クリーチャーだったw

110 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6306-Oc+v)[sage] 2019/07/04(木) 17:30:25.75 id:QTXrUR3B0
>>107
初報見た時に黒緑でリアニするなら悪く無いのかな?とも思ったけど
恐らくはそのリアニのせいで追放付いてるのが雑魚さに拍車をかけている

112 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ff74-ZevC)[sage] 2019/07/04(木) 17:34:21.91 id:J8QgYCS40
ファッティの神話サイクルで1番弱いのが板についてきた緑
アホくさすぎて話にならんわ
なんでデカブツの性能すら他の色に負けなアカンねん
せめて呪禁くらいよこせや

114 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3373-26dl)[sage] 2019/07/04(木) 17:42:53.45 id:lThoUlC90
呪禁だったら緑の濃いクリーチャーデッキ復権したかもなぁ

呪禁、到達、警戒、トランプル
くらいだったら使われたかもしれないね

緑で5マナまで出すんだったら素直にニッサ出しとけ
ってのがもう……

115 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ff74-ZevC)[sage] 2019/07/04(木) 17:44:05.51 id:J8QgYCS40
なお緑でランプして出すのは集団強制とハイドロイド
ラノエル出して2t目に着地させるのは小ハゲ

緑とかいう他の色の踏み台カラー
さっさとマナクリの役割ほかに配って4色にしてよ
そうしたいってマローも言ってたじゃん

117 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sac7-ZevC)[sage] 2019/07/04(木) 17:53:06.95 id:Hty3ZBJSa
>>115
荒野でマナ増やしてアズカンタのサーチとネクサス発動も忘れてるぞ

正直こんなので緑が満足できるなら四肢切断出張してた黒使いたちも満足してるって言えるでしょ

119 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW ff96-7Lpl)[sage] 2019/07/04(木) 18:05:00.29 ID:29zdEd8c0
緑はマナクリあるからデザイン難しいわなぁ
マナクリから優秀なスタッツ持ったクリーチャーを叩きつけたら
緑は他の色よりも2回り優れたクリーチャーを出す色になり
アグロは緑or緑+除去の色でしか成立しなくなる
マナクリが緑のカラーパイで有ると同時に緑の強さを縛っているという皮肉な結果


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