【色】カラーパイ変更記事きたな←白のパワー4以上破壊は今後3以上、護法も各色に特徴
829 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9712-Avck [124.219.231.107])[sage] 投稿日:2021/10/18(月) 23:47:18.29 id:apFZBgua0
マローのカラーパイ記事きたな
852 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウオーT Sadf-ZO17 [119.104.92.227])[sage] 投稿日:2021/10/19(火) 01:44:18.68 ID:l/hkwMWwa
Mechanical Color Pie 2021 Changes | MAGIC: THE GATHERING
ああさらに新しく記事出てたからそのことね
長いわ
放逐する僧侶を緑にあげたかったけどやらなかった
セクションの削除:土地の「凍結」
「フリーズ」土地(対象の土地をタップします。その土地は、コントローラーの次のアンタップ・ステップ中にアンタップしません)
プライマリ:赤
私たちはこれを「土地破壊(ライト)」として赤で実験してきました。
これは私たちが赤で試した実験でしたが、うまくいかなかったので、削除しました。
警戒
プライマリ:白
二次:青と緑
これも最近の大きな変更点のひとつで、まだ印刷されたカードでは実現していないことです。プレイデザインが色の評議会で、リミテッドに関連する青のクリーチャーを作るために警戒を追加したいと言ってきたので、青のセカンダリとして追加しました。
緑から警戒を取り除くことも検討しましたが、緑にも必要性があることがわかったので、青と緑の両方に二次的に加えました。各色でどのように差別化するかはまだ考えています。
857 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 97b1-NEB+ [60.74.202.0])[sage] 投稿日:2021/10/19(火) 03:29:09.41 id:Wevxm2yQ0
白のパワー4以上破壊をパワー3以上破壊に移行するつもりらしい
ずいぶん緩く感じるな
あと白いリアニメイトも小型中心だけどもっと大型にも使えるようにするらしい
復帰勢だからいまだに白のリアニって聞くと違和感持っちゃうわ
▼ 860 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff6e-twAR [153.242.152.137])[sage] 投稿日:2021/10/19(火) 03:59:42.05 id:zfuLy3p70
>>857
クリーチャーが強くなりすぎなんよな 赤の火力もプレイヤーに飛ばないときだけ点数インフレしてるし
884 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 97b1-Avck [60.79.255.94])[sage] 投稿日:2021/10/19(火) 08:35:38.34 ID:5EN+csbj0
色の割り振り直しどころかメカニズムごと屠られてるのあるのな